★ルーシーダットン
学校に来てしばらく雨続きだったのですが、
3日目にしてやっと晴れました。
授業は半屋外(吹き抜けになっている建物の、下の階の広場)で行うので
晴れ渡った教は、
太陽の光、鳥のさえずり、水の流れる音、心地よい風を感じながらの授業でした。
昔の人も、こうやって自然を感じながらしていたのかな…と思うと感慨深い。
というか、幸せすぎる(>_<)
都会暮らしの私にとってはとても贅沢な時間です。
20140710-124236-45756578.jpg20140710-124237-45757091.jpg

★今日の朝ごはん
朝から炒め物とスープ、ちょっとお腹が重いので少なめにしました。
ちなみに体重を2週間ぶりに測ったら
1.5kg増量。やってもーた*\(^o^)/*!
20140710-112048-40848470.jpg

★昼ごはん
撮りそこねた(~_~;)
パッタイとスープ、デザートにスイカとワッフルでした(#^.^#)
どれも美味しいから、取りすぎてしまいます(゚o゚;;

★午後はお寺で勉強。
今日は…
まさかの集合写真撮影からスタート!
講堂内、撮影禁止と思ってた!
いいんかい!笑笑笑

今日の瞑想は30分歩き、30分座り。
脚も痛くならず集中しやすくなって来た…気がする!
けど、瞑想終了の合図はカメラのシャッター音。
何?!と思ったら…犯人はお坊さんでした。
お坊さん、お茶目さん笑

休み時間にはお坊さんが托鉢で
村の方から頂いたお菓子や果物を頂きます。
20140710-183129-66689194.jpg20140710-183128-66688520.jpg
瞑想中にぼんやり考えていて思ったのが、
ここ数日間、帰国後のことばかり心配してモヤモヤしていたけど。
きっと何とかなるから
今を精一杯楽しんだ方がいいなってこと。
自分の考え、言いたいこと思うこと、やりたいことを
自信と勇気と意思をもって
発信をする事が大事だってこと。
でした。
不安になりそうになった時、思い出して
もっと今を楽しむのだ!
マイペンライ*\(^o^)/*★

瞑想と後は仏教のお勉強。
仏教の教え(仏教の観点からの、善い行いについて)と
お坊さんへのQ&A。
お坊さんは海外旅行に行くのか?
剃髪はどんな頻度で、どうやってするのか?
…どうにも個人的な質問でした。笑

★夜ご飯を買いにコンビニへ
学校から10分ほどのところにコンビニがあるとのことで、
早速散策!
20140710-184012-67212635.jpg20140710-184013-67213199.jpg
ありました★
期待通りやはり、ローカルな雰囲気満点なお店です。
20140710-184014-67214029.jpg20140710-184011-67211876.jpgコンビニの正面には屋台がずらり。
これがまた安い(o_o)(o_o)(o_o)!!!
手のひらサイズの豚まんが一つで10B!
日本円で40円もしません(o_o)(o_o)(o_o)

夜ご飯にフルーツサラダをチョイス。
20140710-184646-67606184.jpgリンゴ、パパイヤ、サツマイモ、トウモロコシがたっぷり入って
25B!!
授業の間、このエリアに通うこと決定です♪

★夕立の後。どでかい虹が出ていました20140710-185229-67949021.jpg20140710-185228-67948402.jpg
写真でうまく伝わらないのが悔しい(>_<)
おっっっっっきな虹が、二重で出ていました(o_o)
大自然の中に来たんだなぁと改めて実感。

ここに来てから、毎日何か面白いことがあって幸せ*\(^o^)/*