今日の先生:Iva先生
教材:Speaking Test Basic4

今日のレッスンも楽しかったーーーーーーーーーー−!!!!
初めての先生だったのですが、
Speaking Test Basicはもう卒業して、中級の教材を使うように勧められました。
今回は前よりもフリートークもQ&Aもスラスラ話せたなという印象。
ここ数日は英語に触れる時間を増やしていたからかなー^^*

あと、今日の先生はすごく気さくで気が合ったのも良かったみたい。(旅行&Harry Potter好き&ロンドンに以前住んでいた)
イギリスにはHarry Potterのツアーがあることとか、
harrypotter-tour

いつかイギリスに行きたいならBritish Englishに慣れておいた方がいいから、とおすすめのドラマ・俳優を教えてくれたり。
(Sherlock / Benedict Cumberbach – actor)

sherlock

benedict-cumberbatch-variety-studio-featured

そしてすごく褒め上手な先生でした。
私はおだてられて褒められて伸びるタイプなので
嬉しかったなー。
褒められる→リラックスして話せる→また褒められる→調子に乗ってもっと話す
このスパイラルが生まれるので私には向いてるのかも。

BE BRAVEってたくさん言ってくれました。嬉しい:)

あまりのスピーキング力の低さにショックを受けた私は、どうすればスピーキングスキルを上げられるかなーと思って色々調べてみたら
とーーっても良い記事を見つけました。
14 Methods for Improving Your Spoken English Without a Speaking Partner

で、この記事を見てから始めたこと。

・寝る前にDuo 3.0を音読する
・Googleで何かを調べたい時は英語で検索する
・一人の時は出来る限りで英語でつぶやく(かなり怪しいので、外を歩く時はマスクが手放せないw)

それとやっぱり、目標があると燃えるタイプなので、この先3ヶ月はみっちりTOEIC S&Wの勉強をすることにしました。
調子こいてテキストも買ってみた。
本気で鍛えるビジネス英語 TOEIC(R)テスト スピーキング/ライティング

んーーー燃えてきた!!!やっぱり目標があると楽しいなぁ。やったるどーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

SplitShire-9265-1800x1037
I CAN DO IT !!!