先生:Jessi先生 
教材:Describing Pictures (Lesson1)

いやぁ・・・
サボりにサボりました!!!!!!!!!!!!
3日に1回はやろうって思ってたのに。
忙しさを言い訳に。。。

今日は写真を英語で説明(表現する)という教材にチャレンジ。
なぜか私、この手の問題が苦手で苦手で。。。

去年はTOEIC向けの勉強ばっかりしてたから、
とっさに情景描写とか以外と難しい。
使っている文法も単語も簡単なはずなのになー。悔しいなー。

でもこれはレッスンの時以外もできるので、
日頃から意識しようと思います。脳内Describe.

sea-sky-beach-holiday

今日教えてくれたのはフィリピンのJessi先生♪ 予約を取る前にレッスンコメントの履歴を見たら
あまり良いことが書いてなくてビクビクしてたんだけど、気さくでとっても可愛い先生でした♪
人の評価とかあんまりアテにしない方がいいなーと思いました。
合う合わないとかありますしね。
でも先生って基本みんな優しい(きがする)。

2週間サボったから話せるか不安でしたが、
日頃から英語で読んだり、英語で調べ物したり、
英語で考える癖をつけていたので案外大丈夫でした♪
サボってた間も、3日近く話してないとムズムズして、一人で英語話しながら歩いてたり。
家族に話しかけられて英語で答えたり。
最後の2つはかなり変人。笑

英会話レッスンを始めてから確実に英語が生活に溶け込んでいっています♪
いかに英語の環境を作れるかって、ホント自分次第だなって思います。

あと、どの先生にも「なぜ英語を勉強したいのか」って必ず聞かれるから、
真剣に考えるようになりました。

社会人になって英語の勉強を日常的にするようになって5年近く経つけど、
今じゃ勉強するのが当たり前すぎて「なぜ」なんて考えていませんでした。
「楽しいから勉強してる」で完結していて。

けど、よくよく考えてみたら、本腰入れて勉強しようって思ったのって
「国籍関係なく、いろんな人と仕事をしたいから」だったなって
改めて思いました。

もう英語力はだいぶ上がったし、勉強だけじゃなくて
そろそろ実践に向けてもいんじゃない?!なんて思ってみたりね:)

run

それにしても、今日も楽しいレッスンでした!!!
やっぱり英語を話すのって楽しい♪