オーストラリア旅行、早くも最終日。今日は早起きしてバララットからメルボルンへ移動。まずは前回すご〜くすご〜く来たかったけど逃していた、Luna Parkへ。CBDから少し離れただけで自然に触れられるエリア。自然を大切にするのはオーストラリアの良いところだと本当に思う。今日のLuna Parkは残念ながら空いていなかったので外観を楽しんで、海辺を散歩。か、ら、の!大好きなカフェタイム(#^.^#)鳥の声を聞きながら、潮風を感じながらのひとときは本当に幸せ♡
海沿いの歩道(サイクリングロード?)をランニングしたり、ロードバイクに乗って駆け抜けていく人がたっっっくさんいました。いやーウラヤマー٩( ᐛ )و!!

ビーチから市内に戻り、美術館へ!各国のアーティストたちの現代アートから13世紀の美術品までが選り取り見取り…あらゆるテイストのあらゆる作品を観られて良かった。写真撮影も、美術館めぐりの楽しみのうちのひとつ。好きだなぁ素敵だなぁと思う作品に出会った時、あれこれ考えながら撮影するのがとても好き!日本の大きな美術館ではなかなか出来ない楽しみ方。
海外で展示されている日本の芸術作品にであったときに、外国の方々がじっくり眺めているのをみるととても誇らしい気持ちになるますね。(わたし、1ミリも、関与していないけど、笑)
昨日見切れなかった分もしっかり観られて満足。このクオリティ・量で無料だなんて信じられない………ありがとうオーストラリア(^∀^)

Melbourne在住の友達に教えてもらったVintage Shopへ💖想像以上に可愛く素敵な物ばかりで、まさに宝の山でしたーーー!!!!可愛いとか楽しい、『いいでしょコレ!』が炸裂した空間で、美術館とはまた違ったワクワクが味わえました(#^.^#)

夕方7時半とは思えない太陽の高さの中、メルボルン空港へ。これから深夜の便でニュージーランドに飛びます🛫
あっという間に終わったオーストラリア旅行。今回は8日間で4都市まわるという超ハードスケジュールでしたが、なかなか濃厚な毎日を過ごせたのではないかなと思います。今回は旅のパートナーがいてくれたことで、また違った楽しみ方ができました💖ありがとうかなちゃん!