Lake Taupo

Tomgariroを出発して、Lake Taupoへ。ニュージーランド最大の表面積の湖だそうで、まーとにかくどこまで行っても湖が見える。透明な水が素晴らしく美しかったです。湖面に映り込む雲もキレイ💖
静かで風が気持ち良くて、何時間でもいられるなぁと思ってしまう素敵な場所でした。

Honey Hive & Prawn Park

ホテルまでのドライブの途中、Honey HiveとPrawn Parkへ寄り道。
Honey Hiveでは何種類ものはちみつの試食が出来たのですが、どれもとっても美味しかった(*´◒`*)!!お店のお姉さんに色々質問して、試食して、結局一番好みのラベルデザインのはちみつを購入💖お土産&旅の途中で食べる用に3つも買ってしまいました。旅の間にブルーチーズと一緒に食べる!絶対!ワインのお供に!
Prawn Parkでエビ釣りに挑戦予定だったけど、釣れなそうだったのでやめました。笑

Huka Falls

午後からはHuka Fallsへ。コバルトブルーの水がごうごうと流れる様はとにかく迫力満点!!毎秒22万リットルの水が流れ落ちているそうです。
川辺の方に行くと澄み切った水なのに、濁流で泡が立つとコバルトブルーになるこの不思議。。。