いよいよ個展まであと2日となりました✨

今日はアクセアさんにお願いしていたパネルを受け取りに。
アクセアさんは発色良く印刷してくれるし梱包も綺麗…なのに短納期!!なので、広告代理店に勤務していた頃から利用させて頂いています。サイトが使いやすいし注文完了&仕上がりのお知らせメールも送ってくれるし…私がよく行く上野店の受付の方々は皆さんとても感じが良くて大好きです😍✨

*

今回はイラストだけでなく雑貨も制作しているのですが、素材や印刷用紙、mm単位の位置・サイズ調整など一つ一つを自分の好みを貫けたことが何より楽しかったです。

パネル展示用のイーゼルひとつとっても、ブラックじゃないと絶対にイヤっ!しかもマットで!光沢はNG!とか。パネルをデコレーションするスワロフスキーも全サイズ揃えました。

10年ほどデザイン制作を生業としてきましたが、仕事にしてしまうと当然ながら予算と納期と仕事量を自分でコントロールすることは難しくなるため、モノづくりを「楽しむ」ことからは遠ざかっていたなと思います。

デザイナーになりたての頃は楽しかったのですが、途中からはもう手を動かしても終わらない仕事の量に恐怖と嫌悪しかなくなっていました。デザイナーは私の適職では無いのかも知れない、デザインなんて大嫌い!と思ったことも何度もありました。

ですが今回の個展の準備を通して、モノづくりの楽しさを思い出すことが出来ました。制作の楽しさを味わうと同時に、終わらない仕事に追われ続けていたあの怒涛の日々も、自分の技術とスピードと感覚を磨いてくれたのだとおっきな感謝に変わりました。数をこなしたからこそ見えてくるもの・出来るようになったことや、仕事でもまれたからこそ身についたことって絶対にありますもんね。

*

さて明日はいよいよギャラリーへ作品を搬入してきます。
観に来て下さった方に楽しんで頂ける空間になるよう、がんばります★