以前ご紹介頂いたデッサン教室にこれから毎週通います。まず、1年間は続ける!ぞ!

1回2時間のグループレッスンなのですが、物体や空間の描き方や画材の使い方だけでなく、構図や物質の構成だとかを細かく言語化して教えて下さるのでものすっっっっっごくストーーーンと腹落ちします。

絵を描くのは元々好きだから独学でもいっかな?なんて思っていたけど甘かった!!!やっぱりプロに教えてもらうのって大事だなと第1回目にしてつくづく思っています。

知識や技術は勿論だけど、やっぱりプロの目と、何人もの人に教えてきた経験って凄い。。

日常的に手を動かすことも必要だなと思ったので、自主的に30秒ドローイングも始めました。今はまだへぼへぼだけど筋トレと一緒じゃ〜毎日こつこつ頑張るぞ!!!