★朝食20140726-081001-29401620.jpg
昼食。
今日初めて、青く着色されたご飯が出てきました…
何とココナッツフレーバー!!!
ココナッツが大の苦手な私には苦しい一品でしたが、
ココナッツ好きの方々にはまずまず好評だったようです。
おかずはチキンとソムタム。
パパイヤは便秘に効くとのことだったので
モリモリ食べておきました(^∇^)笑
20140726-121002-43802831.jpg
★母が持たせてくれた梅肉エキス…
先日お腹がやられた話を書いたら、母から一言
『梅肉エキス!』とLINEで届きました。
そう私、渡タイ時に母からお腹の薬及び梅肉エキスを頂いていたのでした。
20140726-082627-30387627.jpg
写真左の小瓶。
食べ物、飲み物、水に気をつけていたのに
まさかお茶でお腹をやられるとは思わなかった!!
母さまありがとう。ちゃんと舐めました。
クラスメイトにもおすそ分けしました。
頭痛にも効くらしいので、毎日舐めます。

旅は、本当に、油断禁物ですね。。。
肝に命じます。。。

★先生お手製のソムタム
授業の休憩時間に、Jim先生お手製のソムタムを頂きました♪
20140726-234200-85320156.jpg
辛いけど美味しいぃぃぃ♪
辛いもの大好きなJim先生は、汗をかきながら食べていて
身体にいいのよー汗をかくから、肌にもいいのーと
仰っていました。
肌がツルツルな先生に言われたらもう、
食べるっきゃないよね。
うわぁービールにあうなぁ美味しいなぁ!とモリモリ食べていたら、
夜おつまみに食べなよ〜とお裾分けして下さいました(°_°)!
意地汚くてごめんなさいと心の片隅で思いながら
ありがたく頂戴しました。笑

★ステーキを食べてきました
20140726-233123-84683358.jpg
20140726-233124-84684579.jpg
20140726-233123-84683959.jpg
こちらで知り合った日本人、ニシさんが
美味しいステーキ屋があるので是非とのことだったので
クラスメイトのお姉様と一緒に行ってきました(#^.^#)
サンデーマーケットから歩いて10分ほどの
人に教えてもらわないと確実に見つけられない場所にある、
どローカルなお店でした。
今日頂いたのは、ステーキとお酒と野菜炒め。
これだけ食べて飲んで、ひとり170B(600円しなくらい)。
安いなぁ〜チェンマイ!!

一ヶ月近くも居るとやはりタイ料理以外の物も食べたくなるもので、
今日の食事は非常によろしゅうございました。
ニシさんありがとうございました(^∇^)★

明日は、ちょいとメーサイまでVISAランに行って参ります。