2014.08.13

やっとやっとやっと…
日本でマッサージお披露目の時が来ました!
IMG_3338.JPG
まずは父の脚〜腰〜背中。
元々、たまにマッサージはしていたけれど
こんなにガッチガチだったっけ?!と
ちょっとびっくり。
30分程度やってみましたが、最後はうとうとしてました♪

…途中、餃子で腹ごしらえ♪
久しぶりの日本米、生野菜、冷奴!!!!!
うんまーーーーーーT^T
IMG_3335.JPG
まじめなあたしは、
この後にもマッサージを控えていたので
お酒は我慢しました。笑笑

食後は母にマッサージ。
父よりも更に状態が酷くかなり手こずりました。
(去年手術をした影響が身体に出ていたり、五十肩になってしまっていたり)
手を替え品を替え、3〜4時間くらいあーだこーだして
やっと、少しほぐせました。

両親にはなかなか好評でございました。
思ってたよりも良いわーと。
へへー(#^w^#)
そもそも今回のマッサージ留学の第一目的が、
『両親にちゃんとしたマッサージをしてあげたいから』だったので
何より嬉しい言葉でした。

あと、父には『顔が精悍になった』と言われました。
むつかしい表現な気がするけど、嬉しいな、うん!笑

そういえば、タイに行く前よりも
身体は引き締まったし(むくみがとれた&筋肉がついた)
食事&睡眠のおかげか、肌の調子はすこぶる良いし
健康状態がこの上なく良好だからでしょうか…?!
仕事から離れてノーストレスだったし笑

人にマッサージしてあげられるわ
自分の身体にもいい影響だわで、
本当に良い事づくし。
勉強しに行って本当に本当に良かった〜!!!
いっっっぱい教えて下さった先生方に感謝、感謝です(#^.^#)

まぁ、人にやってあげたら、やはり、
もっと深く学びたい!!!
という欲がむくむくむくむく湧いてきております。

まずはもっと、練習&勉強ですね♪
練習台になって下さる方、まだまだ募集中です(#^.^#)★

明日も両親と、遊びに来る叔母にマッサージ。
頑張るちゃお(>w<)♪