★遂に…お腹をくだしました
タイの食事でも水でもなく、
お茶でやられました(*_*)!
他の生徒さんに頂いた便秘に効くという噂のお茶。
便秘に悩まされながらも薬を頼ったことのない私には
こわいくらい効きました(゚o゚;;
20140724-202200-73320756.jpg
寝る前にコップ1杯分飲んで、
夜中の3時くらいにお腹が痛くて起床。
そこから30分刻みにお腹が痛くて起き、
汚ない話ですがシャバシャバの便が出る状態が
朝5時過ぎまで続き…
授業が始まってからも何回か腹痛に襲われ…

こんなものが世の中に存在するなんてなぁ…と
トイレの中で途方に暮れつつ
やはり食事と生活習慣の改善に努めようと
固く決意致しました。

痛みが消えた今となると面白い思い出ですが、
ちょっと怖い思いをした一日でした(°_°)

★今日からリフレクソロジーの授業が始まりました
教室に入った時、ずらっと並んだ椅子や
マッサージのセットを見て
『うぉぉぉ!本格的ーーーー!!!』と
めちゃくちゃテンションが上がりました♪♪
20140724-200830-72510771.jpg
20140724-200829-72509407.jpg

今日はマッサージクリームの調合の仕方や
足の洗い方など一通りの準備と
マッサージのウォームアップ部分を習いました。
20140724-190314-68594590.jpg
古式のテストが終わった次の日なので
若干燃え尽きた感は有りますが
リフレクソロジーも来週月曜にテストがあるので
しっかり覚えにゃなりません。
毎日少しずつ復習、復習。。。
頑張るちゃおー★

★今日のご飯
朝はお粥。
20140724-203717-74237468.jpg
ビーフンを使ったヌードル?と、パパイヤ&もち米のお菓子。
お腹の様子はまだ怪しかったのですが
美味しかったので結局お代わりしてしまいました(・ω・)ノ
20140724-204157-74517913.jpg