2014.08.10 sun
Goodbye Chiang Mai!!

★結局一睡もしないまま、出発時刻に。
昨晩飲んだコーヒーが効いたらしく
全く眠くならなかったので、
寝坊するのも怖いしとそのまま朝を迎えました。
朝、すっかり重たくなったトランクをゴロゴロ引きずりながらお堀の通りへ。
早朝過ぎて誰にも見送られることなく笑、
重い荷物をガッツガツぶつけながら
切ない気持ちで歩くこと約5分。

ソンテウをつかまえようとするも
『エアポート?!行かないよ(・_・; 』
2回断られ、心折れそうに。

朝早く行っても帰りにお客が居ないからでしょうか…。。。
が、3回目にお願いした運ちゃんにはすんなりOKをもらい
無事にエアポートに向かうことが出来ました。

6:30頃空港に到着。
IMG_3235.JPG
念のため早めに到着したのですが
拍子抜けするほど人が少ない。
何と列に並んで5分でチェックイン完了。
学校を卒業してからお土産を買い足したので
重力が心配だったのですがそれもクリア。
ゲストハウスを出発してから30分も経たない内に
チェックインを済ませました。
こんな事ってあるのね…
簡単過ぎて逆に心配になりました。
IMG_3251.JPG
スーパーのレシートみたいな搭乗券だし。
IMG_3243.JPG
IMG_3242.JPG
IMG_3244.JPG
★手荷物検査もするっと終えて、あとは出発時刻を待つばかり。
今までの空港での手続きでは、
係りの人の大半が無愛想で機械的なのでとても嫌いだったのですが
タイの方々は皆笑顔で(特有のユルさで)接してくれて
日本語で『サヨウナラ』とにっこり見送ってくれたお姉さんがいたり
折れそうになっていた心がふわっと暖かくなりました。
さすが微笑みの国タイだね。
ありがとうタイ。
IMG_3247.JPG
相変わらずタイの屋内は死ぬほど寒いので
(冬用の厚手のトレーナーをずっと着ていたのにそれでも寒かった)
体でも動かしましょうとお店を物色。IMG_3245.JPG
IMG_3246.JPG
IMG_3249.JPG
IMG_3250.JPG
IMG_3248.JPG
と、思ったのですが
空港が小さくて店舗が少ない上に、早朝のため殆ど営業しておらず(・_・;!
観念して読書に勤しむ事にしました。
それにしても、冬かっ!エアコン故障かっ!と
ツッコみたくなるほど寒かったので
雨よけに持って来ていたパーカーも羽織りました。
タイなのに万全の防寒対策。
タイのコンビニや大きな商業施設、銀行などは
必ずと言って良いほどガンガンに冷房がきいていて
何度かお腹を壊しました。
食べ物では壊さなかったのに。
(便秘茶は別)
最後まで油断ならないぜまったく。IMG_3252.JPG
IMG_3253.JPG
IMG_3255.JPG
IMG_3254.JPG

★クアラルンプール国際空港に到着
先ほどのチェンマイ空港とは打って変わり、
かなり大きな規模の空港。
ここの空港は、店舗も各施設も配色がとても美しくて大好き♪
IMG_3260.JPG
IMG_3259.JPG
IMG_3257.JPG
IMG_3256.JPG
IMG_3265.JPG
IMG_3267.JPG
IMG_3266.JPG
IMG_3269.JPG
IMG_3270.JPG
IMG_3268.JPG
★機内食はミャンマー料理♪
迷子になるのを恐れて長時間のトランジットで外に出ず、
RMへの両替もせずにひたすら空港内でぼーっと過ごしていたので
最後にミャンマーぽいものを。IMG_3276.JPG
IMG_3274.JPG
到着は夜中の0時過ぎになる模様。
終電に間に合えばいいんだけど…。